V6の学校へ行こうデビュー10周年記念修学旅行6人旅の編集について

f:id:sakura818uuu:20171226063023p:plain

V6の10周年旅行はファンの方なら、いやファンの方以外でも布団のくだりで散々有名なので知られていると思う。学校へ行こうの企画でV6がデビュー10周年を記念して、北海道へいって小樽の旅館に泊まって川下りして最後に手紙を読み合うという旅行だった。

その中で塩谷駅〜倶知安駅に移動するシーンがあった。そのシーンで印象的なのはさかもとさんが駅弁を買ってるうちに電車に乗り遅れてタクシーで追いかけるところだ。

テレビでは

  1. 塩屋駅でスタート
  2. 海が見えるポイント
  3. 余市駅でお弁当とお茶購入(お茶は渡せず)
  4. あれじゃない?でタクシーを窓からのぞきながらお茶と叫ぶ
  5. タクシーが駅につきそうだけどつかない
  6. さかもとさんがタクシーから降りて誰もいない駅で佇む
  7. 倶知安駅でさかもとさんと合流してゴール

だったけどおそらく時系列的に本当は

  1. 塩屋駅でスタート
  2. 海が見えるポイント
  3. 余市駅でお弁当とお茶購入(お茶は渡せず)
  4. さかもとさんがタクシーから降りて誰もいない駅で佇む(仁木駅)
  5. タクシーが駅につきそうだけどつかない(然別駅)
  6. あれじゃない?でタクシーを窓からのぞきながらお茶と叫ぶ(倶知安駅直前)
  7. 倶知安駅でさかもとさんと合流してゴール

こんなかんじだったと思う。編集で随分と時系列はちゃめちゃになってるな〜と思った。

参考に画像をのっけておく。

f:id:sakura818uuu:20171226071701p:plain
(Google Maps)

V6の6人旅またやらないかな〜