川越旅行

3月18日に東武小江戸川越クーポンをつかって埼玉県の川越を観光しました。

 

池袋で小江戸川越クーポンを買いました。このきっぷはきっぷ販売機で売ってないらしく駅員さんに伝えれば買うことができます。出発駅から川越駅までの往復+川越の東武バスにのれるっていうきっぷです。

 

電車におりたらすぐ観光地の中心にいけるバスにのれました。接続はよさそうです。

 

川越に楽楽というおいしいパン屋さんがあると聞いていたのでいってみたら本当においしくて今まで食べたチョココロネのなかで一番おいしかったです。パン屋さんの目の前に楽楽がやってるサンドイッチ屋さんもあってそちらのサンドイッチもすごくおいしかったです。人にパン屋さんをすすめる機会があったら次からここを紹介します。パン屋さんもサンドイッチ屋さんもイートインスペースがあるのでゆっくり食べることができます。

 

水曜どうでしょう甘いもの対決列島で来ていた菓子屋横丁も訪れました。

 

氷川神社を散策しました。すごく大きな神社で見応えがありました。

 

川越城本丸御殿に行きました。入場料は100円でした。すごく楽しかったです。

 

川越はお芋が有名なのでお芋のけんちんうどんを食べました。

 

小江戸とよばれるように町全体の雰囲気がとてもよく、一度訪れておいてよかったなーと思いました。