葉山逗子旅行

日曜日は葉山逗子に旅行しました。葉山・逗子は、神奈川県の鎌倉と横須賀の間に位置する場所です。

「葉山女子旅きっぷ」というお得なきっぷがあることを知り、せっかくだし行ってみよう〜と思って行きました。

葉山女子旅きっぷ | おトクなきっぷ | PICK UP 京急 | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト

葉山に到着したのが朝の7時頃です。どこにいってもサーフィンしてる人を見かけました。

また、葉山の観光交通手段は主にバスを使用しました。バスに4回程乗車しましたが4回とも乗車率は満員で大変でした。

海沿いに住んでいるんだな、と感じるようなの格好をしてる人が多く、ほとんどの人がカラフルなビーサンを履いていました。あと、犬の散歩をしてる人がたくさんいました。

葉山に到着して初めて食べたのは、巨峰ソフトクリームです。その後、海をさんぽしました。

 

「葉山女子旅きっぷ」の特典に食事券も付いてきます。私はもうねむくて、とりあえず早く開店するところ〜と思って日曜9時に開店する餃子屋さんにいきました。

食事券で980円の岩のりセットと500円の瓶ビールをいただきました。とてもおいしかったです。特にあげたてのアジフライがもう一度訪れに来たいほどおいしかったです。

 

「葉山女子旅きっぷ」の特典でおみやげがもらえます。私はドーナツ3つとドーナツをいれる用の小さなバッグを貰いました。

 

葉山は想像と少し違いましたが一度行けてよかったです。

次はどこにいこう山口にいきたいな〜