【2019年版】個人的においしかった外食のごはん・おかず・スイーツを総まとめ

今年食べたおいしかったごはんをまとめます。3年目です。

2017年版と2018年版はこちら

【2017年版】東京にきておいしかったもの30こまとめ - おばけブログ

【2018年版】東京にきておいしかったもの30こまとめ - おばけブログ

2019年版目次

ごはん

王将の天津炒飯塩ダレ

直近3ヶ月で10回以上は食べたと思う。いままで王将うーんてかんじだけど天津炒飯で変わった

五反田TOCの日替わり定食

唐揚げと鮭セットとかわんぱくなかんじがたまらん。ボリュームたっぷりなのに千円以下なのもうれしい

銀座の数寄屋バーグ

少し並んだけどおいしかった〜 一番良いプレミアム数寄屋バーグをたべました( ᷇༥ ᷆ )

松尾ジンギスカンのうどん

すき焼きにしても鍋にしても締めのうどんってなんであんなにおいしいんだろう

五反田クラのほうれん草とベーコンのパスタ(和風)

パスタ苦手なんですがこのお店のこの味のパスタなら食べれるくらいおいしい

静岡の金目鯛煮付け定食

メニュー表より金目鯛大きかったし味も最高でした

五反田環状六号線沿いのオムライスセット

ほっこり。パンもおいしい

五反田蒼の赤魚

焼き魚おいしい

鳥貴族のソースカツ丼

うまい

おかず

セブンの牛肉とごぼうの甘辛煮

おにぎりと一緒によく食べます。 レンジでチンするだけなのでかんたん

谷中銀座トーホーの筑前煮みたいなやつの鶏肉

鶏肉がとんでもなくおいしい

デザート

秋葉原のパフェ

このお店ではチョコバナナパフェもたべたけど個人的には和梨パフェが圧倒的におすすめ。静かでのんびりお話もできる場所

安納芋のモンブラン

安納芋甘くておいしい

新千歳空港きのとやのソフトクリーム

めちゃくちゃ大きいのに400円くらい。新千歳空港内のソフトクリームランキング第一位らしい

石屋製菓のいちごパフェ

これも400円くらい。おいしい

鎌倉のうさぎのケーキ屋さんのケーキ

お店もすごくかわいい

京都の大鷹二条城チョコ

こんなにちっこいチョコでしかも驚くほどに日本酒が合っていて感動した

天橋立のコーラ

晴天の天橋立を見ながらきんきんのコーラは格別

スタバのレモンヨーグルト発酵フラペチーノ

いままでスタバのフラペチーノなんて飲んだことなかったが人におすすめされて飲んだらこの味がめちゃくちゃおいしかった。
その後も何回かフラペチーノ挑戦したがこの味を超えるものはいない

北海道アンテナショップのメロンミックスソフト

有楽町ではなく東京駅のアンテナショップです

マックフルーリー

今年マックフルーリーのおいしさとコスパのよさを再認識しました