【2020年版】個人的においしかったごはん・おかず・スイーツまとめ

2020年に食べたおいしかったごはんをまとめます。4年目です。

2017年版と2018年版と2019年版はこちら

【2017年版】東京にきておいしかったもの30こまとめ - おばけブログ

【2018年版】東京にきておいしかったもの30こまとめ - おばけブログ

【2019年版】個人的においしかった外食のごはん・おかず・スイーツを総まとめ - おばけブログ

2020年版目次

ごはん

後楽園のぶりしゃぶ

ぶりしゃぶ初めて食べたけどこんなにおいしいものなのか。2〜3人前だったけど一人でばくばく食べました。
今度は誰かとぶりしゃぶにいっておいしさを共有したい。

博多駅たんやの牛タン定食セット

ごはんおかわり無料なので無限にごはん食べれます。2杯もおかわりした。
牛タンも漬物も卵もとろろも、もうALLごはんに合うもの選手権の王者揃いなのでごはんが止まりません。
画像4枚目です。

五島列島かつ丼

五島列島福江島「寅寿司」で食べたあごだしのかつ丼
バスガイドさんの情報によるとこの地域ではよくあごだしを料理に使うらしいです。

大分のりゅうきゅう丼

JR九州ホテル ブラッサム大分で食べたりゅうきゅう丼。
画像4枚は全て同じお店で提供されているメニューなんですが本当に全て最高においしかったです。大分に行く機会があったらまた絶対行きたい。
そしてりゅうきゅう丼を5回おかわりしたい

しなしなねぎの角煮

このレシピです。しみてておいしい

鳥取の朝ごはん

鳥取境港で食べたバイキング形式の朝ごはん

鳥取お好み焼

鳥取境港「お好み焼き古都」で食べたお好み焼
油を使わないのが特徴なんだそう

京都志津屋のカルネ

なんかはまる

岡山木村屋バナナクリームロール

パッケージで想定していた味を超えてきた

岡山のぶどうムース

岡山「しゃぶしゃぶ すき焼き ひとり鍋 恵」の食後に出たぶどうムース🍇
ぶどうムースが人生至上一番美味しいムースでびっくりした

滋賀石山の親子丼

滋賀石山「おうちの味ひじ家」の親子丼豚汁セット
450円めちゃ安い

根室花まるの回転寿司

回転寿司の中で一番おいしいかもしれない…

松屋の角煮丼

松屋で期間限定で出てたメニュー。何度もリピートした

不動前のブリのあら大根煮定食

東京不動前「ぬの川」にある定食。天ぷら屋さんなんだけど私はここの天ぷらより定食が好き

飛騨のハンバーグ弁当

ハンバーグ大きいし野菜おいしいしかぼちゃ甘いしで最高。赤かぶ漬けもおいしい

セブンのナポリタン

2020年ハマったものの一つ

戸越銀座の豚丼

戸越銀座にある北海道アンテナショップに置いてある豚丼

大崎広小路の肉豆腐定食

ご飯がすすみます

群馬の釜めし

群馬の有名な釜めし
元旦に群馬旅行に行ったときに食べました

いくら鮭ごはん

言わずもがな

おかず

アスパラベーコン

アスパラ大好き

秋田の豚汁

有楽町にある秋田のアンテナショップに売っている豚汁

かぼちゃの煮物

じっくり煮込みました

デザート

いちごのとちあいか

初めて食べた品種。大きくて甘酸っぱくてとてもおいしかった

京都ヤマモトのフルーツサンド

朝からこんなフルーツサンド食べたので幸せ度高かった

クレープ屋さんのチョコバナナクレープ

クレープって7割くらい食べると甘いので飽きてきちゃうんだけど、ここのは生クリームがさっぱりしてておいしくて1個余裕で食べきれます。

スーパーカップ白桃ヨーグルト

スーパーカップの期間限定商品

パンセンヌのケーキ

上目黒「パンセンヌ」の苺ロールケーキ🍓