Amazon Primeでここ1〜2年見た中で面白かったドラマを紹介する

はじめに

AmazonPrimeに入っていて感じるのは、一通り見たいやつを見終わったら次に自分が見たいものを探すのが手間だということだ。
面白い作品は色々あるんだろうが、自分にとって面白い作品を見つけるというのは思ったよりも大変な作業である。

この記事が自分と似た作品の傾向を持つ人が「あ、それも良さそう」となって探る手間が少しでも軽減され、1作品でも気に入るものが見つかれば幸いである。
(と書いたが本当はただ単に自分がブログを書きたかっただけである。)

今回はAmazon Primeでここ1〜2年見た中で面白かったドラマを紹介する。


目次

カルテット

f:id:sakura818uuu:20210209014928p:plain
カルテット公式HPより

今年見た。1話最高。演技力の暴力。
松たか子さんも高橋一生さん(凪のお暇のしんじ役も好きだった)も松田龍平さんも満島ひかりさんの役自体のキャラも良いんだけど、なりより演技すごい…素人でもわかる…となる。
ドラマのジャンルはサスペンスと恋愛で、雰囲気は基本アンニュイでギャグ入ったり。クラシックのお話です。

www.amazon.co.jp

1話で絶対続き見よってなって、6話でえーーーーーーーーってなる。
あとドラマの最後に流れる主題歌聞くと脳が病みつきになって離れない

夜のせんせい

定時制高校夜間コースの話。夜間コースの学生は背景事情が色々あって、どうしようもない中で先生と生徒が協力してなんとかやってくストーリー。
ごくせんの世の中もっと厳しいねバージョン。観月ありささんの先生役でとてもキャラにあってた。 3話の漫画家で泣いた。

www.amazon.co.jp

腐女子、うっかりゲイに告る。

f:id:sakura818uuu:20210209015023p:plain:w200
Amazon Primeのサムネ

タイトルとサムネが気になってはいたけど、なんだかクリックはできていなかったシリーズ。レビューで絶賛されているのが気になって、最初に認知して数ヶ月経ってからようやく腰を上げて見た。
その結果、非常に良い体験をした。レビューありがとう。

難しい題材をテーマにしてるけど細部まで丁寧に作られてて脆い。
主人公の演技が凄まじくてもうその役の人にしか見えなかった。「この人は……この人は売れる………!(誰目線)」と思って調べたらおっさんずラブの天空不動産のうたまろの人で目が飛び出た。どう考えても別人格の別人じゃん。

www.amazon.co.jp

※AmazonPrime上では見れますがNHKオンデマンドに入って見れないのでそこらへんはご了承ください。

重版出来!

f:id:sakura818uuu:20210209015408p:plain
重版出来!公式HPより

純粋に面白い、あと元気になる。
登場人物に自分と似てる人がいる訳でもないし、ドラマの題材自体に興味が特段あるかっていわれるとそうではない。ただ純粋に面白かった。
スタッフやキャストのみなさんがこのドラマを一生懸命良いドラマにしようって思って作られたドラマであることが見てて伝わってきた。思い違いだったら恥ずかしいけど。

www.amazon.co.jp

この作品が好きである。何も言うことはない。
1話1話、毎回本当に良かった。2期があれば必ず見たいです。

コウノドリ

産婦人科のお話。見てて苦しくなるし無言になるけど、終わった後見て良かったなとなる作品。 特に5話が…5話が…………;;;;

www.amazon.co.jp

ピアノシーンも印象に残っています。ドラマ見た後漫画借りて読みました。

www.youtube.com

終わりに

Amazon Primeで見て面白かったドラマ5作品を紹介しました。
1つでも気になる作品が見つかればうれしいです。