夕焼け散歩

2021年4月18日に行った夕焼け散歩について記載する。



この日は朝からずっと晴天でどこかに行けたらいいだろうなあと考えていた。
用事が終わった16時頃、外にも出ていて少しさんぽしたい気分だったので久しぶりに夕焼け探し探検隊をやることにした。


Google検索で日の入り時刻を調べて…
今までの経験則から大体川か標高高いところいけばきれいな夕焼けが見れそうかなと思った。

お気に入りの曲を聞きながらさんぽをしていた。初めて訪れた街だったので新鮮だった。
途中、知らない商店街を2つ抜けたり神社を訪れたり寄り道をしながら進んでいった。

隅田川沿いの遊歩道を歩きながら夕焼けの方角などをチェック。

この画像は、現在休業中のあらかわ遊園の観覧車である。

夕焼けは小台橋から。
隅田川沿いに落ちる夕焼けに川がきらきらと反射して、非常にきれいな風景だった。