ソニー/SONY WF-1000XM3を買った感想とその使い心地

ソニー/SONY WF-1000XM3を先月買いました。感想を書きます。

WF-1000XM3とは

ソニーのワイヤレスノイズキャセリングイヤホンです。

www.sony.jp

見た目

見た目は高級感がありシックでかっこいいです。

f:id:sakura818uuu:20191214095025j:plain:w200
ブラックを購入しました

ノイズキャンセリング

ソニー/SONY WF-1000XM3の最大の魅力はなんといってもノイズキャンセリング効果です。
使用してみてそのすごさを実感してます。

家や会社にいてイヤホンをつけてる時はほとんど周囲の音が聞こえません
私は周りで人が会話をしているのに気づくとどうしてもつい聞いてしまう癖があるので、周りが会話してることすら気づかない、つまり自分の集中の糸が途切れないので自分にとっては効果があるようです。

ちょっと困っているのは聞こえなさすぎて会社の人のあいさつに気づけないことです。

お値段

約25000円です。

私はこんな高いイヤホンを買ったことが今までなくて、「そんな音の違いとかわからないから自分は3000円のベクターのイヤホンとかで満足じゃよ…:(´ `」 ∠):」とずっと今まで考えていました。

じゃあなぜこんな高いイヤホンを買うことになったかは主に4つの理由があります

・コードなしのワイヤレスイヤホンが欲しかった
コードありのイヤホンだと線が引っかかってしまうことがありよく面倒だなと感じていました。

・ノイズキャンセリングの良さを過去に知っていた
2017年にBoseのノイズキャンセリング機能付きのワイヤレスイヤホンを頂いたことがあり、
そのノイズキャンセリング機能がよかったのでまた使いたいなと思っていました。

・その時使っていたイヤホンが壊れた  
ちょうどイヤホン買い換えるタイミングでした。

・ノリと勢い  
 勢いです。思い立ったその日に買いました。

専用アプリの使い心地

専用アプリとしてソニーのHeadphones Connectがあります。
結構固まったりボタン押しても認識が遅かったり接続が不安定だったりして使い心地はちょっと悪いです><
(最初は使っていたがもう全然起動していない)

Sony | Headphones Connect

Sony | Headphones Connect

  • Sony Home Entertainment & Sound Products Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料
apps.apple.com

他の感想記紹介

結構いいお値段がするので、買う前に慎重になって他の方のレビューもいくつか見ました。
Air Pods Proを買うか迷っている方の参考にもなると思います。

www.phileweb.com

av.watch.impress.co.jp

まとめ