鍋 AdventCalendar2020 6日目 - おすすめの鍋キューブについて #nabe22co

概要

今年100食以上鍋を食べた中で一番使用した市販の鍋キューブシリーズについてご紹介します🍲
この記事は、鍋 Advent Calendar 2020、6日目の記事です。

adventar.org

はじめに

今年も鍋をたくさん食べました。そんな中一番多く使った鍋の素は味の素の鍋キューブです。
これから冬になって寒くなる中、鍋を作る機会もあると思います。そんなときにこの鍋キューブの記事が参考になれば幸いです。

鍋キューブ

鍋キューブのサイトを参考にご紹介していきます。
鍋キューブは現在8つの味があります。
鶏だし・うま塩、うま辛キムチ、寄せ鍋しょうゆ、濃厚白湯、まろやか豆乳鍋、ぽかぽか生姜みそ鍋、コクとうま味の野菜だし鍋、鯛と帆立の極みだし鍋の8つです。

f:id:sakura818uuu:20201203224328p:plain
鍋キューブの8種類 - 鍋キューブ公式サイト

その中で食べたことのある味5つを表にまとめました。
キムチ、白湯、豆乳鍋が苦手のため全ての味は食べれていませんが特に気に入っているものは回数を覚えていないほど購入しています。

f:id:sakura818uuu:20201203225938j:plain
鍋キューブ感想表

鶏だし・うま塩味(濃い緑のパッケージ)は本当に飽きのこない味で、
しかもどこのスーパーにも置いてある確率が高いため鍋キューブを初めて使ってみるという方にぜひおすすめです。
鯛と帆立の極みだし鍋(青のパッケージ)は初めて食べたときに「なんじゃこれは、だしが……おいしい!!!」と感動しました。中に入れる具材にもよりますがばっちし合ったときの青のパッケージは最強です。

まとめ

鍋キューブについてご紹介しました。
簡単に手軽に作れる鍋キューブ、ぜひ皆さんも買ってみてください。
濃い緑の鶏だし・うま塩、青いパッケージの鯛と帆立の極みだし鍋がおすすめです!