ライバーに変身した

何か新しいことを始めてみようと思い、今日はライバーに変身しました

f:id:sakura818uuu:20191210235940j:plain:w300
アプリでライブ配信をした図 これはPocochaです

なぜやったか

新しいことを始めてみたかったのと昔から配信するのが好きなのでライバーをしました。
VTuberと同じ理由です。

今のライバーの状況は儲かってるらしく月数十万円〜月数百万を稼ぐ人がごろごろいるそうです。

どうやってなったか

アプリを使用しました。

・ 17 Live
選んだ理由:生配信アプリの中でも一番大きく、利用者数が多いため。あと台湾発のアプリなので台湾の人と交流してみたかったのもあります。

17media.jp

・Pococha
選んだ理由:DeNAで開かれたPocochaの勉強会に行ったことがあり存在を知っていたためです。

www.pococha.com

なってみての感想

楽しい!!
17LiveよりPocochaのほうが人が来ます。

顔出し配信はいままでずっと抵抗あったけどやってみると案外気になんないかも、と気付きがありました。
17 LiveもPocochaも美容フィルターありで生配信できるので見た目の良さを少しでも上げれることできるのもよかったです。

なぜ辞めたか

ライバーは毎日配信するのが基本、なのでいまの私の毎日違うことをやってみたい状況とは少し合わないです

さいごに

あのカメラ大の苦手の私が顔出し配信に抵抗がなくなりました
そのことによってやれる範囲が一気に広がりました。それだけでも大きな収穫です