VTuberになった

何か新しいことを始めてみようと思い、VTuberになりました

(*今はもうやってません)

なぜやったか

新しいことを始めてみたかったのと昔から配信するのが好きなのでVTuberをはじめました。
また、VTuberは周りでやってる方がいてそれに影響されたのもあります。

どうやってなったか

アプリを使用しました。 Webなどで自分でキャラメイクしてがっつりする方法もあったのですが、まずは試してみるを大事にしたいので 一番手軽にできるものを選びました。

AppStoreで「VTuber」と検索し、検索結果に出てきた中の以下の2つのアプリをインストールしました

・IRIAM
選んだ理由:アイコンがかわいかったのと公式サイトがよさそうだったためです

iriam.com

・REALITY
選んだ理由:評価数が多かったのと評価が星4でよさそうだったためです

le.wrightflyer.net

なってみての感想

思ったよりも楽しかったです。
キャラメイクがかなりかんたんにかわいくできるのでテンションがあがります。

なぜ辞めたか

やってみてはじめてわかったのですがVTuberというのはかなり通信速度が重要になってきます。
ライブであの3Dキャラを動かすのにはすごくデータもくいます
私の通信環境ではかなりカクカクになってしまい断念しました……

さいごに

VTuberをやって配信やっぱり好きだな〜と改めて実感しました。
今回は通信環境からなくなく断念しましたがまた新しい配信のなにかがでれば積極的にやりたいと思います。