Google検索フォーラムの注目ユーザーになりました

Google検索ヘルプフォーラムの注目ユーザーになりました。

注目ユーザーとかTCとかフォーラムの全体的な説明はこの方の記事が詳しいです(Googleの注目ユーザに就任しました - はるかのひとりごと)。

定期的な投稿を続けていると1-2ヶ月で注目ユーザーになり、5-6ヶ月くらい続けてるとTCになるってのが一般的な流れらしいです。私は去年の12月にこの検索ヘルプフォーラムを知って、30投稿くらい(期間は約3週間)してたらGoogle公式からメールがきて注目ユーザーになりませんか?ってメールがきました。

 

注目ユーザーとTCのメリットはGoogle社員と連絡が取れたり、#tcsummitに参加できたり、Googleのグッズをもらえたりです(詳しくはGoogle Top Contributors)。 Google検索(日本語*)のTCは少ない(suzukikさん、backy0175さん、aidesさん)のでいずれなりたいです。

*Google検索のヘルプフォーラムがあるのは日本語、英語、ドイツ語、ロシア語、ポルトガル語、イタリア語、フランス語、スペイン語ベトナム語